堺市西区のノーリツエコジョーズ給湯器交換工事

ルーラルホーム

0120-92-8956

〒593-8323 大阪府堺市西区鶴田町25-10

営業時間/9:00〜20:00 定休日/不定休

lv

堺市西区のノーリツエコジョーズ給湯器交換工事

BLOG

2018/02/21 堺市西区のノーリツエコジョーズ給湯器交換工事

大阪は堺市で住宅リフォームの仕事をしています。

ルーラルホームのブログにようこそ! 

 

器交換堺市西区のノーリツエコジョーズ給湯工事

 

ノーリツ給湯器オート GT-2022SAWX 2000年11月製造ですので、18年目

と言う事になります。18年ですから、表面のフタも燃焼によって焦げているのが分かります。

良く活躍してくれたと思います。

%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e9%82%b8%ef%bc%91

取り外しすとクッキリと給湯器の跡が付いていました。

%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e9%82%b82

 

リモコンも新しい物に交換します。

%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e9%82%b84

%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e9%82%b85

交換器はノーリツのエコジョーズ20号オートです。

3人家族なら20号がちょうど良いと思います。

エコジョーズ給湯器はCO2を取り入れて、効率よくガスをもやします。

その時に水が発生するので、水を排出するドレンを取り付けなけれ行けません。

%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e9%82%b83

「エコジョーズを取り付けました」とガス会社に電話をしてもらうと、お家のガス代が

エコジョーズ割引になります。

3年程まえから、今までの普通の給湯器からエコジョーズに、メーカーが国の指導で急速に

切り替えているところです。

以前は5万円ほどの金額の違いがあったエコジョーズですが、今では3万~2万円の差になりました。

今年もエコジョーズの取り付けが増える事、間違いなしです。

%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e9%82%b86

大阪は堺市を中心に和歌山、奈良、京都、兵庫の住宅リフォームは

ルーラルホームの〈リフォスタ 堺〉リフォームスタジアムにお任せ下さい

今日も堺のルーラルホーム〈リフォスタ堺〉リフォームスタジアムの

ホームページをご覧いただきありがとうございました。

TOP